Merry Christmas *。○

f:id:Ikanahei:20171226062821j:image 

24日は、友達と3人で札幌で過ごしました。

まず、お昼頃、札幌に着いて『奥芝商店』に向かいスープカレーを食べました。

 

長い行列で30分以上待ちました。

 

今回、3回目の来店で前回はどちらもチキンレッグを選んだので、今回は『創成寺とキノコのスープカリー』を注文し、ご飯は玄米を選択。辛さは『如月』、無料トッピングは『ホールトマト』にしました。

 

ついにスープカレーがきまして、

 

どーん。

 

f:id:Ikanahei:20171226060817j:image

 

太いソーセージが2本!

見た目からしてボリューミー…!

 

 

野菜たっぷりで美味しかったですよ…!

だかしかし…!

お腹がパンパン(°▽°)

 

大満足でした。

 

 

私はスープカレーが大好きで札幌に来たら必ずといっていいほど、食べに行きます。

毎回色んなお店で挑戦しています。

 

スープカレーは、食物繊維たっぷりな具材たくさん摂れるし、ほんと見た目だけでなく、身体にも良く魅力的なソウルフードだと思います。

 

 

今度は、迷っていた違うメニューを食べてみたいな*

 

 食べ終え、一旦ホテルに荷物を置き、寄り道しながら大通り公園のホワイトイルミネーションをみにいきました。

 

f:id:Ikanahei:20171226062422j:image

 

北海道4年目にして初めてきました。

点灯開始からみれてとても綺麗でした(^^)

 

 

f:id:Ikanahei:20171226062821j:image

 同じ大通り公園でのミュンヘンクリスマス市にもいきました。

最終日ということで、たくさんの人がきていて、もう前に進むことで精一杯で、一周してすぐに出てきました。笑

 

 

↓かわいいクリスマス雑貨がたくさん売られていました

f:id:Ikanahei:20171226062805j:image

 

 

 ↓ミュンヘンクリスマス市

f:id:Ikanahei:20171226063330j:image

 

 夜は、串鳥でたべて、そのあと、洋風な居酒屋でケーキとかわいいお酒で語り合いました。

 

f:id:Ikanahei:20171226063355j:image

 

 

大学生4年間で一番良いクリスマスの思い出になりました。

 

 

 

でもやっぱりクリスマスってまわりカップルだらけ。

 

 

いつか私にも恋人と過ごせるクリスマスが来るのかなぁ(´-`).。oO