好久不见!

ご無沙汰してます。

 

約2年ぶりの投稿です。笑

 

コロナで外出禁止期間家に引きこもっていたのに、このブログの存在を忘れてしまってました…

 

 

コロナは中国では1月後半から3月上旬にはだいぶ落ち着いて、今ではけっこう普通の生活に戻りつつあります。

 

中国では本当になんでも動きが早くて驚きます。

 

1月後半の旧正月からコロナ収束にかけて家で普段作らないように色んな料理にチャレンジしてました。(どおりで痩せないわけだ…)

でも、健康を考えて健康的なものを作るようにしていましたので紹介します。

 

↓雑穀米のパンのホットサンド

f:id:Ikanahei:20200513234636j:image

ちょうどオンラインショップの天猫でホットサンドメーカーを買いまして、一時期ハマってました。

 

 

米粉パンピザ(ベーコン)

f:id:Ikanahei:20200513235020j:image

 

米粉パンピザ(えび)
f:id:Ikanahei:20200513235027j:image

 

上海の伯母は日本の家電が好きで昔GOPANを買ってて、久しぶりにそれを活用。米粉パンピザにハマって2週間くらいほぼ毎日作って食べてました。笑

 

 

これからは、練習も兼ねて頑張って中国語でも書いていきたいと思います。もし間違えがあった場合は教えて頂けると助かります。

 

 

 

好久不见!其实我忘了这个博客的存在。大概两年的时间没有传上,现在重新开始写一写我的日记博客!

 

从一月底左右开始的疫情蔓延从3月中旬左右起慢慢地恢复正常了,但还没有完全。一开始在中国以武汉为主情况非常厉害,但后来中国的情况越好,国外的感染病毒者越多。

现在国外也越来越好起来了。希望世界都早日摆脱这个疫情。

 

 

下次见!