2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大エビ

こんにちは。 最近は午後まで塾でバイトしての繰り返しの日々です。 毎日帰りはバスなので、イオンに寄って年末年始を部屋で乗り切るために何かしら食材を買って帰ってきてます。笑 昨日 一匹100円のエビを3尾買ったので、今日急遽、冷蔵庫にある食材をかき…

北海道の回転寿司

26日。 北海道は朝から雪だったのでホテルからタクシーで向かいました。 領事館の外には門があり警察官が立っていました。 中には余計な荷物は持ち込めないそうで、キャリーバッグたちを門の外に置いて中に入りました。(予想外 ↓中にいたパンダ 今回は母の付…

母とクリスマス in 札幌

25日。 今日は朝ゆっくり準備して、札幌駅に向かいぶらぶら買い物して、夕方、母と合流してご飯を食べにススキノへいきました。 ↓初 牡蠣食べ放題 ↓バター焼き ↓フライ 他に蒸し牡蠣もありました。 90分で1人30近く食べたかな? 一回に4個ずつ注文できて食べ…

Merry Christmas *。○

24日は、友達と3人で札幌で過ごしました。 まず、お昼頃、札幌に着いて『奥芝商店』に向かいスープカレーを食べました。 長い行列で30分以上待ちました。 今回、3回目の来店で前回はどちらもチキンレッグを選んだので、今回は『創成寺とキノコのスープカリ…

雪の結晶*.*。

今日は一日バイトでした。 朝、バスを降りて歩いていて雪がふんわり降ってきて、今年でここ最後なんだなぁと思い、しみじみ歩いていたら、手袋についた雪に目がとまり、よーくみたら雪の結晶! そこにiPhoneしかなかったので、写るかなぁって思って撮ってみ…

プレ Merry Christmas *。*

今日は、午後大学で友達と3人でプチクリスマスパーティーをしました。 セブンでバイトをしている友達がセブンのケーキを買ってきてくれました。 なんと、このケーキの上の飾りを友達は Need だと思っていたらしく不思議がっていました。。 よくみたら Noel …

Merry Christmas ~ *。

今日は、午後友達と3人でプチクリスマスパーチーをしました。 友達はセブンでバイトをしているので、そのセブンのケーキを買ってきてくれました。 なんと、このケーキの上の飾りを友達は Need だと思っていたらしく不思議がっていました。。 よくみたら Noe…

手づくり苺ジャム

おはようございます。 今日の朝ごはんは苺ジャムを塗った食パンです♩ 前に授業で作ったジャムです。丸ごと苺使っていて贅沢な苺ジャムです🍓 最後で少ししかなかったので、うっすら塗りました。 おいしかったな♩

朝ごはん

おはようございます。 最近、セイコマ(セイコーマート)の食パンにハマってます。 なぜかというと、焼かなくてもとっても美味しい!から。 ということで、最近では手作りのりんごジャムやいちごジャム、納豆、チーズなどトッピングして食べています。 今日は…

ホッとミルク

※安心してください。ぎりぎり見えてませんよ。 今週、とりあえず卒論提出し終えてホッと一息。つく間もなく、国試の勉強、勉強、勉強。。。 っていうほどしてない。。(危機) なんていうか、解放感なはずが何故だか晴れない。。 (毎日同じ生活の繰り返し&続く…