2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お得情報

booking.comで新規予約したい方こちらから予約していただくと、もれなく2,000円キャッシュバック!↓↓ぜひ! https://booking.com/s/38_6/00015058

野菜たっぷり❤︎

昨日は母からたくさん野菜や果物、おかずが届きまして、さっそく野菜を使いました。 久しぶりに味噌汁を作りまして、ほとんど汁なしw 味噌は入学した時に実家から持って来たばあちゃん手づくりのもの(約4年前の ↓こちらはスーパーで半額で買った豆イカと大根…

大学最後の授業

昨日は、選択の授業でしたが、大学生最後の授業でした。 製造の実習で今まで色んなものを作りましたが、今回はまさかのミックスで作る型抜きクッキーでした。w まぁでもクッキー作るの久々で楽しかったです! 振り返りということで今までの製造の授業で作っ…

スープカレー

今日は午前中に国試対策講座を受けてから、お昼に近くのハンバーグ屋さんにスープカレーを食べに行きました。 こちらのお店は一年以上ぶりの来店でメニューが増えていました。迷いましたが、やはり前回と同じ一番人気というバーグスープカレーを注文しました…

おにくにくにく

こんにちは。 昨日は、友達と今年初めての外食をしました。 友達が行ったことないというBigBoyに行きました。 私は2年ぶり?くらいで久々のファミレスでした。 私は、チーズハンバーグ+トマトソースそして、サラダバーとカレーライス、スープの食べ放題をセ…

500円玉貯金

去年の夏頃から始めた500円玉貯金をついに数えてみました。 このぶたさんかわいいんですけど、けっこう手強くてなかなか開かなかったです。。 なんとか、開けて数えてみたら、55,000円!! と、思いきや コタツの布団に落としたのに気づき、 数え間違え 28,0…

最近の悩み

最近 夜よく眠れません。 なんだろう。ストレス?笑 朝スッキリしなくて気分良くないです。笑 午後はコーヒー、ジャスミン茶などは飲まないようにしているんですけどね、、 どうしたらよく眠れるかな、、 最近の悩みです。 はぁ。

2018年1月3日

今日はお昼前に起きて 朝ごはんを12時前にたべて、ひと息カメラを持って散歩しに行きました。 最近 曇り続きで外に出ても青空がみえなくて残念です。 でも、ひんやり爽やかに空気を吸ってリフレッシュできました。 ↓昨日の夜焼いたガトーショコラです たまた…

ラッキー777

あけましておめでとうございます。 ひとりで過ごす年末年始はとても寂しいですね。 2018年元旦のこと。 夕方値下がりの時間帯にスーパーに行って買い物をしました。笑 まぁ、色々お安くなっていてラッキーでした。 レジで会計を済まし、合計金額をみてみると…